ステムの角度調整

室内保管のために部屋の模様替えをしました。

f:id:JJack:20160716231350j:plain

 

なお使用しているスタンドはこちら。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00B5867SK/

 

カーテンの色合い(暖色系)とQUICK4の色合い(寒色系)がものすごいミスマッチですね。。コレ

 

それで本題なんですが、やっぱり姿勢がちょっと起きすぎてるんですよね。。

「上体を起こした楽な姿勢で乗れるクロスバイクです。」って宣伝文句ですし、致し方ないことではあるんですが。。

f:id:JJack:20160716232224j:plain

 

なので、改造しましょう!ってことでとりあえず費用0円でできるところのステム裏っ返し作戦です。

f:id:JJack:20160716234950j:plain

 

軽い気持ちで「ステム抜いて裏返して留めるだけじゃろ?余裕余裕!」っておもってたんですけどね。。

 

はいどーん!

f:id:JJack:20160716235007j:plain

ちなみにこの後ステムがちゃんと入らなくって焦りました。。

(上の写真だと細かいんでわからないかもしれないですけど、スペーサーの下のとこまでずれてしまってます。)

 

焦りながらも気づいてちゃんと調整は出来ました!

f:id:JJack:20160716232249j:plain

 (ジョギングしてる人!こっち見過ぎ!!)

 

見た目はチョットわかりにくいですね。。

並べて比較。

f:id:JJack:20160717000442j:plain

(編集:のんこさん)

 

体感は結構変わりました。いい感じです。

 

ただ、一緒に写ってるGIANT ESCAPE R3と比べて、ハンドルの幅が広い事もあってかトップスピードに持って行くまでのスムーズさは負けてる感が。。

 

とりあえずは成功です!

そのうちステム交換とかもあるのかなぁ。。

 

ただハンドル周りもCannondaleの特殊な技術?のC4ってのがどうとかいう記事とかもあったので、変えてしまうのはどうなのかなぁって気もします。

 

結論としては、クロスバイク買ったばっかりで「もっと飛ばしたい!」って人にはステムの裏返しはおすすめです。費用0円ですからね!