QUICK4の進むべき道についていろいろと考える - 2 -

というわけでブルホーンハンドル化についていろいろと自分メモとして書き綴っていきます。

 

基本的に参考にしてるのはESCAPE airをブルハン化した方(すでに戻してらっしゃる模様ですが)のブログです。

ブルホーン | Escape airと自転車ライフ

 

ハンドルの種類について

まずハンドルの形状は同じように「肩下がり有り」もしくは見た目次第だけど「型下がり無し」か。

 

ブレーキとシフター

一番楽なのはSTIなんだろうけど、そうしてしまうと結局ドロップハンドル化したほうがいいのでなし。

で、見つけたのがこれ

f:id:JJack:20160806225527j:plain

これが一番スマートな感じがする!これにしよう!

 

 

っておもったけど売ってねー!

「JTEK エアロブレーキ」ほしい・・・

 

シフターはダイアコンペのフリクションタイプのにする予定です。

 

DIA COMPE(ダイア コンペ) Thumb Shifter φ26 (ペアセット)  SILVER

DIA COMPE(ダイア コンペ) Thumb Shifter φ26 (ペアセット) SILVER

 

 無段階シフトだから後々11速にしても大丈夫☆

 

11速にするかどうかは未定・・・

 

 

まずはブレーキの調達からか・・・