志賀島に行ってまいりました①

別に隠してたわけでもないですが、主張することでもなかったので言ってなかったんですが福岡に住んでいます。

 

QUICK4買う前にのってたクロスバイク風ママチャリですら余裕で行けてしまうくらい気軽に行けるお出かけスポットの志賀島に今日も行ってきました。自転車にはまりだしてからの5か月で3回目です。

 

さすがに暑いですね。8月は日中の自転車はやばいです。

ただでさえ汗っかきなのに、さらに汗が。。。

水分補給もまめに行ってください!熱中症にはお気をつけて!!

 

で、何をしに行ったかというと。。これ!中西食堂の曙丼!!

f:id:JJack:20160807231041j:plain

 

親子丼の鶏肉の代わりにスライスしたサザエとエビとわかめが入ってる和風だしの効いた優しい味!

 

前回来た時にはまってしまい、もうリピーターになってしまいました。

ほんとは12時くらいには到着予定だったのですが、途中いろいろとトラブってしまい、結局ついたのが2時半でしたが、それでも4組待ちだったという人気っぷりなので、行かれる方は覚悟してください。