クロスバイク本体以外の関連品①

忙しさやら年末のイベントやらで、12月を師走というのも納得の日々を過ごしておりました。2ヶ月ほど更新できていませんでしたが、今年もよろしくお願いします。

 

10月~12月は段々と気温も下がり、自転車乗りにとっては活動が活発になる時期ではないでしょうか。12月中旬からは風邪をこじらせていて全然のっていませんでしたが、それ以外の時期は冬用のウェア等を買い揃え、通勤や遊びにクロスバイクで走り回っています。

なので、自転車本体はそんなに変わっていませんが、関連品の使用感のまとめ的な記事を書いておこうかと思います。ご質問があればお気軽にコメントください。

ワバシュジャケット / コロンビア

この時期に1番必要なものが防寒着。秋口はパーカーやウインドブレーカーで対応してましたが、冬場はそれでは耐えられませんので新調しました。 N◯RTH FACEの同程度のものに比べれば値段も控えめですが、それでもお高いのにはかわらずとても悩みました。ですが、背に腹はかえられないので527/DeepPurpleを購入。紫と黒の2色に水色のワンポイントが気に入りました。黒の部分も真っ黒ではなく、ジーンズと合わせても問題なく着れるくらいの良いデザインです。年が明けてからはコレではちょっと耐えられないので、以前から持っていたNORTH FACEのスクープジャケットを使用しています。 (下記は2017年1月現在流通してるモデル。使用しているのは数年前に購入した白黒ギンガムチェックのものです。)

 

サイクル ロングタイツ & ストレッチショートパンツ / パールイズミ

裾ファスナーが無いためソフトで動きやすく、丈も伸ばしやすい10℃対応のパールイズミ秋冬用ロングタイツです。快適に走れる抜群の保温性、生地にはストレッチ性が高く、保温性も抜群の「スーパーサーマフリースプラス」を採用し、ぺダリングしやすい膝の立体形状で快適な動きやすさを実現。パッドはレースからロングライドまで幅広い用途に活躍する「3D-ネオ」を装着しています。

Amazonのページより引用)

 

ロードバイクではないのであまりガチすぎる格好は抵抗があるのでコレくらいがちょうどいいかなと思います。

 

 

Blade / Lazer

QUICK4が青ベースなので、なるべく色を揃えようと思ったのでベースは黒、ワンポイントの水色にしました。

今後ロード買うときには新調する必要があるかもしれないですが、まぁそれはそれで。。

 

以上です。

あしたちょっとしたお出かけを予定してます。実際の使用感をもっと詳細に書けるかと思います。